雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
目黒駅前からセザールセンタービルを眺めて
meguro23101.jpg
目黒駅前から、セザールセンタービルの方を眺めてみました。
以前、株券とともに記事にしていますが、セザールはそのあとも紆余曲折があって、いまやかつてのホームページに行くと(多分、セザールグループ経営の)セザールセンタービルにある「鉄板ダイニング 滝亭」なる店に飛ばされます。
セザールボーイは何処?・・・セザールサポートという会社のホームページにちょっとその姿が見えました。懐かしいコマーシャルはYoutubeあたりで見るしかないですね。
セザールセンタービルに本社を置く「冨士工」あたりはどうなっているのでしょうか。
冨士工のホームページもホテルとかにでも飛ばされるようになったら、少々寂しいところです。
cesarkbkenura.jpg
さて、私が持っているセザールの株券の裏面を見てみました。
そうそうたる名前(ゴールドマンサックスとかリーマンブラザーズ)が並ぶとともに、ほふり扱いになるまでの早いこと!
実質株主扱いにはなっていたのだとは思いますが、長期保有する気は全くなさそうな感じに見えてしまいますね。
株券電子化となって、こういった動きが見えることもなくなりました。

ぼくセザール10歳半 1m39cm スペシャル・エディション [DVD]


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

セザールやニチモ、それからエルカクエイにトーカンなど多くのデベロッパーが80年代の泡沫とともに消えていったのが、大変懐かしく感じられます。

大京も破綻企業に近いBSでしたが、そのスケールや社会的影響も考慮され三和により延命されました。今では元気に横浜山手で戸建てとか開発してますね。

一方で新興デベロッパーもリーマンショックあたりから消えています。新興ではありませんが穴吹工務店の破綻なども記憶にあたらしいですね。

不動産開発業の難しさを改めて感じます。

銀行と密接な旧財閥系しか商売ができないのではないかとさえ思ってしまいますが、リーマンショック欧州危機の荒波の中でも隆々と生き残っている中小デベロッパーの存在には
ほっとさせられます。

人が住み場所を提供する商売が寡占状態というのはおもしろくありませんから、、、。
【2011/10/12 13:00】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>マンション
胸毛豪さま、いつもコメントありがとうございます。
マンション業界は、何度も破綻ラッシュが来て、振り落としになりますが、「歴史は繰り返す」なのだなぁと思わされます。
上場廃止になっても粘っている会社もりますが、大方は全額減資で身軽になってのリスタートですね。
今回の波がサンシティで終わるのかどうか、気になるところです。
【2011/10/15 13:33】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2174-a9c1794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/10/22 20:36】

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
185位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: