雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします
新しい一年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
年のはじめの記事は旅先だったりした私ですが、今年は敢えて昨年の写真を持ち出して記事にします。
そんな、偏りのある妙なこだわりのあるブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

fukushimaeki2304291.jpg
福島駅を中合側の広場から見上げます。
福島は東北本線と奥羽本線の分岐点。日本銀行の支店もある県庁所在地です。
この街にとっても、昨年は長く厳しいものになってしまいました。
fukushimaeki2304292.jpg
福島交通(飯坂線)と阿武隈急行の福島駅の入口。
福島は交通の要所でもあります。国道13号線の起点も、舟場町にあります。
飯坂温泉は、私も何度も訪ね、元日の初湯を楽しんだこともあります。
fukushimaeki2304293.jpg
花時計の写真も前にも載せました。明るい花いっぱいの年になるよう願っています。
fukushimaeki2304294.jpg
4月末に貼られていた、佐藤県知事のコメント。
最近、あまりニュースで見かけませんが、福島県に当事者としてのパワーが出し切れない状態とは言え、もう少し演技してでも怒っていただきたいものです。
fukushimaeki2304295.jpg
そして、こちらは駅前地下道。中合入口あたりには地震の爪痕。
まだまだ地震の被害自体からも復旧途上の福島市です。
年が変わったから切り替わるものでもなく、討論番組などでは他人事や、逃げないのが異常だとか、作物を作る方がおかしいくらいの勢いな発言や発信まであります。悔しいです。
福島の人だけで番組を作っても、結果は期待できませんが、せめて現地の声を聞く場面を増やしていただきたいです。
原発も地震で津波でではなく、明らかに人災ですし、福島県民は明かな被害者です。無神経な発音や福島県や県民を差別する風潮は許せません。
大学教授やらタレントやらにも何様?という輩がいますし「活動家」はましてです。
福島大学の教員すら不安を煽るような発言をするようですから、致し方ないのかもしれませんが。なにしろ、ハラがたつことばかりです・・・。
そのうえ、初日から鳥島沖での地震。ウンザリする思いの元日でした。

今年が少しでも展望が開ける一年になることを祈るばかりです。

I love you & I need you ふくしま


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2280-332d8dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: