雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
マックスバリュ東海の株主優待を選択(H24.4)
mvtokai24041.jpg
マックスバリュ東海から封書が届きました。
会社側は「十周年」をアピールしていますが、そろそろヤオハンの歴史は抹殺されてしまうのでしょうか。証券コード「8198」も継承しているのですが。
上海第一八百伴新八百伴ヤオハンセンターなど、屋号が広がってしまっているだけに、ますます使いにくくなってしまったブランドなのかも知れません。
mvtokai24042.jpg
さて、こちらが株主優待の選択に関する案内です。
別にハガキがあり、記入して返送することになっています。返送し忘れても、5000円分の株主優待券は届きます。
mvtokai24043.jpg
今回から、交換できる品物が増えています。それぞれ等価相当とされているところは、なかなか親切です。
株主優待券を使い切らない場合などは、品物に換えた方が有利と言うことになるのかもしれません。
また、静岡県産品との交換と言うことですから、地域貢献にもなりますね。
さて、どうするか?・・・このあたりはいつも楽しく悩むところでもあります。たぶん、いつも通りになりそうですが。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

上海第一八百半は今でも上海浦東地区の中核となる商業施設です。

ヤオハンが存続できていればその含み益はとんでもないモノになっていたはずですが、
夢の跡といった感じです。

上海と縁のある日本人にとっては今でもなんだか近寄りやすいSCです。
【2012/04/26 18:57】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>ヤオハン
>胸毛豪さま
いつもコメントありがとうございます。
タラレバにはなりますが、和田一夫氏をはじめとする経営陣がどこで舵取を間違ったのか?
秋田の協働社ほかグループ企業の連鎖倒産を招いただけに、地道に検証することは必要なのでしょうが・・・
経営陣を擁護する気にはなりませんが、上海等に根付いているということは、激しくは間違っていなかったということなのでしょうか。
【2012/04/29 10:17】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2353-faab117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: