雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
プリヴェ企業再生グループの招集通知を読んで(H24.6)
privee2406141.jpg
プリヴェ企業再生グループから第4期定時株主総会の招集通知が届きました。
4233という証券コードは、もともと「イー・レヴォリューション」のもので、その前は「神田通信工業」の6720でした。それぞれの会社の「期数」は引き継がれていません。
privee2406142.jpg
招集通知の1ページ目。KENZOグループという名前にもある松村謙三社長の名前は活字でないのはこだわりなのでしょうか。
しかし、この状態にあっても「取締役にストックオプション」とかな提案がされているのは、「金融工学」をアピールしているのかもしれませんね。どうみても新株予約権は罰則というようなものでもないですから、ただ経営陣だけが美味しい仕組みにしか思えません。
privee2406143.jpg
関連当事者である、「プリヴェキャピタルマネジメント」、「東武運輸プリヴェ」、ゲイラカイトハズキルーペの「プリヴェAG」(AGと言えば「安治川鉄工」)そして「神田通信工業」との取引の状況を見ると、またいろいろやりくりも大変そうに見えます。
貸倒引当金を考えると、結局「投機」の後始末が終わっていないと言うことでしょう。
privee2406144.jpg
対処すべき課題としていろいろ書かれていますが、まずは「JASDAQにおける有価証券上場規程に関する取扱要領に定める猶予期間の最終日までに、上場審査基準に準じて大阪証券取引所が定める基準に適合することが確認できない場合に該当のため」として監理銘柄(確認中)に指定になってしまっている事態をどうするかの一言に尽きます。
privee2406145.jpg
繰り返し読んでも、ここには決定的な打開策は記されてはいないようです。「企業再生」と社名に謳っているだけに、このあたりは近いうちになんらかの形で語られるところなのかもしれません。それとも?かどうかは、思惑が蠢くところかもしれません。
もちろん、またどこかの会社と合併などというウルトラCもないわけではないのでしょうが・・・ちょっと動向に注目しています。

AG Hazuki ハズキルーペ 拡大鏡 2.5D [フレームタイプ] ペアルーペ メガネタイプ◆オニキスブラック


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2432-7b8e27f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: