雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズケイリン観戦あれこれ
girlsmatsudo2407151.jpg
ガールズケイリン観戦に松戸競輪場へ行き、まず画像のようなチラシをいただきました。
出走表以外には、あまり配りもの(しかもカラー刷)などいただくことはないだけに、力の入れようを感じます。
顔写真も入っていますし、他に選手一覧が二種配布されており、かなり分析のしがいがあるデータはいただいた感じでもありました。
girlsmatsudo2407152.jpg
裏面には、画像の通りに選手紹介もされていて・・・これは、かなりファン層拡大を狙っているなぁと意識が伝わってきます。
選手ごとに写真とか売り出したらとか考えていそうに思えたりしました。
A級2班扱いとはいえ、チャレンジクラス(A級3班というかB級みたいに見える)に比べ過大な扱いとも思えますが、この数ヶ月に思い切り後押しをしないと、埋もれてしまうからでしょう。

レース自体は至って真面目。際立って真剣に見えるのは、失格スレスレの行為が厳しく禁じられているからか、みんな同期ですし、ラインや何やらな感じがしないからか。
ユニフォームもオシャレ、自転車もポップな感じで、競輪場の空気が変わる予感がしました。
これで盛り上げて、後楽園競輪あたりを復活させたら・・・花月園観光(花月園競輪)には間に合いませんでしたが、競輪も何とか立ち直るはずです。
girlsmatsudo2407153.jpg
しかし、車券の買い様はかなり困惑しました。まだ3レース目という選手もおり、選手一覧とか読むと余計に点数が増えます。
車券に名前も入りますから、単勝式が復活したらと期待したりします。
ということで「名前買い」してみました。藍野美穂選手関口美穂選手・・・いい加減に思われそうですね(笑)
的中は「口」揃いで、二着は山口菜津子選手。ちなみにワイドなら「埼玉繋がり」でした。
girlsmatsudo2407154.jpg
7車立には慣れてきてはいても、先頭員の走りも物珍しく、ガールズケイリンに慣れるまではまだまだかかりそうです。
こちらは、ご当地松戸の浦部郁里選手と千葉競輪の篠崎新純選手の「千葉繋がり」の車券。ちょっと競輪の王道みたいです。ちなみに的中券は下に載せます。
girlsmatsudo2407155.jpg
一応的中もしてますが(笑)というところも載せておきます。完全優勝の加瀬加奈子選手・・・強すぎという印象。中川諒子選手とワンツーで「新潟繋がり」でした。
ちなみに増茂るるこ選手は現役の女子大生です。
・・・という調子で点数が増えてしまっている調子ですから赤字でしたけれど楽しかったです。

多種多様なオリンピック選手や日本代表クラスの選手が揃って、これもまた魅力になりそうです。
第5競走には、ホッケー五輪代表の岡村育子選手、第9競走には、スピードスケート五輪代表の渡辺ゆかり選手が出走。
アイスホッケーやウエイトリフティング、トライアスロン、バレーボール・・・と前競技も様々です。
ある意味、本業の種目では稼げない(フォローがない)状態があればあるほど、選手層は厚くなりますね。ガールズケイリンがしっかり定着して、暮らせる女子スポーツとして確立されることを期待したいです。

ただ、今日の結果だけ見れば、おおよそ在校成績通りの振り分けで、結果もそう番狂わせもなく・・・という様子も。
草創期ならではの、致し方ないところかもしれませんね。
気長に暖かく見守りたいと思います。



競輪名勝負でわかる選手心理 競輪列伝 (サンケイブックス)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2480-bec3ce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
239位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。