雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
文教堂第56回定時株主総会
昨年度は出席したのですが、今年は出席できないので、議決権行使書を送付しました。「27日午後10時までに到着するようご返送ください」とのことですが、こういった時間指定も厳格化されてきたように思います。
文教堂第56回定時株主総会は11/28にホテルケイエスピーKSPホールにて開催。
 
私の議決権行使は、
第1号議案「剰余金処分」
期末配当は金銭10円で。配当財産が「書籍」とかだたったら面白いのに・・・とは思いました。
第2号議案「定款一部変更」
会社法・電子公告・事業目的追加。妥当なので
でも「リフレクソロジー、ハワイアン・ロミロミ、各種ヒーリングおよび心理カウンセリングのサロンの経営」は大変気になります。なんだか心理カウンセリングが必要になりそうなくらいです。(笑)
ハワイアン・ロミロミについて調べてしまいました。なにか本屋らしくないというか、一歩踏み出してしまうような・・・
第3号議案「取締役8名全員任期満了による8名選任」
全員再任です。昨年新任のジェイブックの宗像社長。昨年総会席上で既に株を購入していることを明言されましたが、それは300株でした。
社外取締役は絶対に必要だと思いますが、×をつけてもこういう微妙なことは伝わりません。結局出席して発言しないとだめなんですね。
第4号議案「監査役1名選任」
新任の杉山氏は内部監査室長。常勤監査役候補ということですね。
第5号議案「退任監査役に退職慰労金贈呈」
吉竹監査役に「一定の基準」で出すとのこと「ご一任」するのには、「相当額の範囲」がわからないと・・・とは思います。一応
第6号議案「会計監査人選任」
中央青山が例の一件で退任したため、名称変更後のみすずを選任するとのこと。これは×。なにも文教堂への×ではなく、中央青山への×です。

なんだか無難な議決権行使です。出席しても、さして変わらない・・・というよりか出席した時点でほとんど「一任」状態なわけですが。

あとは株主優待を楽しみながら・・・というところです。
(でも、最近「楽天」や「アマゾン」ばかり使っている私です)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/266-2b3f590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: