雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
日本駐車場開発の株主優待券
cnpd181028.jpg

日本駐車場開発から株主優待券が届きました。
今回はスキー場のリフト割引券がついています。
このような場所限定のものは行かないと使えないので、だいたい無駄になります。(行くとしても、たぶん馴染みのスキー場とかに行きますから)
ということで、一日駐車券ともどもオークションかなにかで売ってしまうかと、券面等をよく見てみると、驚きました。
なんと、きちんとどの株主の券か把握する仕組みになっていました!
配当金180円也「引換券」でもある「郵便振替支払通知書」の宛名が書いてある下にある「株主番号」に続くコード番号(なにか説明が難しい・・・画像を載せれば一目瞭然ですが)と一致したナンバーが印字されています。
そして、株主は一駐車場につき年間三枚までとのシバリが入りました。
きっと昨年は買い集めて利用した方が多かったのでしょう。
なにか売りにくいので、自分で使うことにしました。まあ、せいぜい1000円程度のことでヤキモキする自分も滑稽ですけれど。
ある意味で「優待改悪」ですね。
スポンサーサイト



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

どうなんでしょうか??一応ナンバリングしてあっても誰が何番使ったかは把握は困難では・・・仮にAさんが4枚使ったとしても4枚目を「俺はBだ」といえば、Aという立証は無理でしょ。せいぜい(IT時代ですから)使ったごとに、株主に付与された番号とナンバーを組み合わせ、3枚使ったら、次はシステムに入らないくらいで・・・毎回別の車を使う方には対応は無理・・・
毎回身分証明の提示は現場が混乱するだけですから・・・


もっと複雑で券を入れると、名前・住所が出て、それでチェック??
【2006/10/30 20:35】 URL | noms2 #- [ 編集]


どうなのでしょうね。オークションにはけっこう出ていますね。
まあ、なんとなく弱気の虫が騒いでいるだけのことです。
このコード番号で、どこまで把握できるのかがわからないので。
只、確かに一々その場でチェックは不可能でしょうね。
【2006/10/30 23:21】 URL | depart #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/284-9c9c06c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: