雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
アメフト観戦(パイレーツvsライオンズ)
piratesgame.jpg

横浜スタジアムで行われたアメリカンフットボールXリーグのパイレーツライオンズ戦を観戦してきました。
(参考)Xリーグホームページによる試合結果詳細
パイレーツはマスコットがアイパッチをつけたMr.Pentaであるように、昨年までは「五洋建設パイレーツ」でした。二部時代からファンなのですが、毎年白星を挙げるのになかなか苦労しているチームはあります。
でも、どうにもそんなパイレーツが大好きです。愛着がわくし、応援のし甲斐があるからかもしれません。

今年は、いま違った意味で話題になってしまっている明治安田生命の明治安田L.A.クレイドルズと合併しました。ユニフォームが慣れ親しんだものから白に緑数字に変わって、やや残念ではあります。練習場が無くなってしまった五洋建設にとってやむを得ない選択でもありますし、画像を見てもわかるように観客動員が皆無といっても過言でない状況(有料入場といっても、私はファンクラブ会員なので、引換券で入場・・・でも、896人のうちの一人)ですから、経営再建中の会社(そんな五洋建設の長年の株主でもある私です)には荷が重いのかもしれません。頑張って欲しいものです。

対するのはオール三菱ライオンズ。パイレーツは勝てば悪夢のような入れ替え戦から解放。負ければ怪しくなるだけに、快勝を期待して、びしょぬれの内野席を拭いて座りました・・・屋根がないので雨が降ったら大変です。
チアリーディング「マーメイズ」の皆さんもふきっさらしの中、元気に頑張っていました。この天気では寒そうでした。こちらは、防寒・重ね着と完全武装でしたから、余計にそう見えたのかもしれません。
 
試合は、いきなりFGで3点を先制され、逆転もしたものの、4Q開始時には嫌な予感もしてしまいました。ランの獲得ヤードは確かに悪かったみたいですね。観ている最中には雰囲気でしかつかめません(それでもさすがに分かりました)が、試合結果のデータを見ると納得です。反則で下げられることも多くて、最後にカウントダウンするまでヒヤヒヤ(昨年、逆転サヨナラ負けみたいな試合もあったので)しました。
 
pirateswin.jpg

そのぶん、応援の声もすごく出たかもしれません。勝ってますます気持ちが良かったです。いいプレーが多々あったので(誤審かなと思うようなプレーもありましたが)尚更です。
試合終了後、オール三菱ライオンズの選手の皆さんが、スタジアムの出口に並んで、帰途につく観客に大きな声で挨拶をしていました。こういう積み重ねもいいですね。逆に観客が少ないからこそのファンサービスかもしれません。(以前よく観戦したLリーグもそんな雰囲気がありました・・・ファンだったチームが解散して足が遠のいてしまいました)
 
スタジアムは冷たい飲み物は多かったのですが、ビールより熱燗が欲しいような天候。なかなか難しいとは思うのですが臨機応変にすれば売り上げも(対象が1000人以下では仕方がないですが)あがるだろうにとも思いました。11月6日は富士通フロンティアーズとの3位を賭けた試合。ナイターだけに防寒対策がますます必要そうです。

パイレーツもそうですが、Xリーグももっと頑張って欲しいところです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/30-23d3d355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: