雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
常磐興産の株主優待届く
joban181224.jpg

常磐興産からスパリゾートハワイアンズほかの株主優待綴が届きました。
画像の通り「フラガール」の余勢をかってというイメージの表紙。
温泉だけでは生き残れないのは自明、本当のハワイが安くなった今日では、付加価値として貴重な資源と言えるでしょう。
ただ会社自体は配当が厳しい状況。斎藤社長のこだわりが吉と出るのかどうか。

joban1812240.jpg

報告書の表紙も画像の通りです。私なんかは、これで押す!と決めたなら、都内に進出するくらいの(銀座あたりにビルがあるわけで)逆転の発想のほうが、タダのバスで出血サービスするよりかはマシな気がするのですが・・・
まあ、素人考えの一単元株主よりも、経営陣にナイスアイデアがあるのは当たり前な訳で、復活に期待しています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

難しい問題ですね。社長は負債を減らすことに重点を置いています。前期は賃貸用のビルを売っていますから・・・都内に活路を見出すより、地元に回帰するほうに向いています。

フラガールが良いからといっても、問題は観光事業外(持ち株会社化は社長はネガティブなのですが、実質多部門保有)にあり、そちらが足を引っ張るような気がします。観光事業にしてもメインの施設も古いので、そちらの費用も将来的には掛かると思います。
【2006/12/24 19:44】 URL | noms2 #- [ 編集]

>noms2様
なかなか八方塞がりなところもあるので、株価も低調ですね。
なんとか起死回生といってほしいのですが、地元に引っ込みそうな雰囲気ですね。
「石炭特需」や思惑さえあれば、当面株価は騰がるでしょうが、問題は事業の今後ですね。
景気のいい話を聞きたいものだと思います。
【2006/12/28 00:35】 URL | depart #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/347-16f552f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: