雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
メディアイノベーションの名義書換をしたら・・・
mi190405.jpg

以前にも書きましたが、メディアイノベーションの株主総会は全議案が会社側提案通りに可決されたとの通知が来ました。
ということは、配当案も否決ということでがっかりです。
がっかりなのは、上記画像にあるように、ライブドアマーケティングの株券を名義書換に出したところ、新株券が届くのではと淡い期待をしたのですが、単に「平成18年9月1日商号変更」という押印と中央三井信託銀行の印が押されているだけで戻ってきました。
郵送料は会社持ちですから、会社に損害を与えているので、更に新券交付をねだるのは贅沢かも知れませんが、コレクターとしてはがっかり。
mi190406.jpg

決議通知の文書も無味乾燥でがっかり。先んじてホームページに掲載されていたようなカラー印刷(社章入り)でもなかったのでがっかり。
このがっかりな気持ちを打ち砕くほどにすばらしい業績と株主への還元をお願いしたいと思うのですが、どうもホヤブロは「頑張ってます!頑張ってます!」と口ではいいながらのんきな雰囲気が漂ってきているような気もします。(広告を踏ませようという努力は認めますが、なんだか中身が薄すぎて残念)
なにより数字。なにより還元。実績で示してくださること、駄目なら・・・という目標と責任の所在をはっきりしながら取り組んでもらいたいものです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

既に書換をしたものなので、更には出しませんが、とあるオークションでメディアイノベーションの株券があったので、発行してもらおうとしたら、やはり欄外変更のもののようです。
なぜ発行したのでしょうか??不思議
【2007/04/09 20:58】 URL | noms2 #- [ 編集]

新券発行は・・・
新券を発行するのは、大券の分割や汚損・毀損・満欄に限られるのかもしれないですね。
欄外変更はつまらないですね。なんとかいまのままの株券で乗り切ろうという考えなのかもしれないですね。
ライブドアのような弱小株主の追放を考えないでほしいものだと思います。
【2007/04/10 00:22】 URL | depart #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/448-e8b36cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: