雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サンライズ・テクノロジー株主優待の案内
st1905301.jpg

大証(ヘラクレス)から上場廃止の決定が下されたばかりのサンライズ・テクノロジー。封書の中身は、その説明かと思いきや、株主優待のお知らせでした。
時期が時期だけに、説明文書もあってもいいはずですが、間に合わなかったのかとは思います。
10株の価格は、いまや100円以下。時価100円にも満たない株主にも見積額の30%割引ということは、ものすごい利回りということになるのでしょうか。
それ以前に有配の会社でしたから、配当利回りもとんでもないことになっている計算になります。
とはいえ、ペイントハウスのように裁判をやったとしても上場廃止を覆すことは難しそうです。
st1905302.jpg

丸石自転車やペイントハウスとともにいろいろと学ばせていただいたサンライズ・テクノロジー。市場で楽しめるのもあと1か月未満となったのですが、ここまでの奇抜な経営手腕を発揮して、どこかの会社にまるごと営業譲渡したりして生き残りを図りそうな気もしたり。
やっぱり週刊ダイヤモンドの記事あたりがダメ押しになったのでしょうか。だとすれば、逆に大証にはここまで放置していたことに対しての責任はどうなるのか問いただしてみたい気もします。
丸石自転車が踊った特許についても裁判が続いていますが(丸石デジタル→滋賀丸石自転車→ペンタくん(社名変更))、ペイントハウスという会社も「株式会社ペンタくん」も含めてまだまだ注目はするものの、株主優待としてはこれ一回限りになってしまうのかもしれないですね。

あとは、単元未満株を保有してしまっている私にとって、株券が来るのかどうかが問題です。さて、どうなることやら。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/500-f5e067f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: