雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ホリプロ第56期株主総会出席
horipro1906171.jpg

ホリプロの第56期定時株主総会は、東京プリンスホテルにて6月17日に行われました。都合がついたので、喜び勇んで出席した次第です。
horipro1906172.jpg

会場の受付で、さっそく渡された「お土産」は薄い封筒でした。
昨年までは子会社で扱うKIPLINGの商品だったのですが・・・
あけてみると、映画のチケットが2枚。がっかりした方も見受けられました。私も映画の権利を使い切らないことが多くなっている状態で、少し微妙な気持ちにはなりました。お芝居の引き換え券とか優待券だったらなぁとは思いつつ、これまでホリプロがかかわった映画については優待がなかっただけに、こういうのもありかな?と思いつつ、まずは映画館に行ってみないとはじまりませんね。いい映画なら、このお土産は嬉しさが増します。(お土産の金額としては、ほぼ従前通りでしょう)
horipro1906175.jpg

株主総会自体は、報告事項をスクリーン上映形式で進め(ほぼ30分)質疑応答に50分余り。採決に5分弱ということで1時間半で終了しました。(内容は筆を改めます)
horipro1906173.jpg

懇親会は、急に人数が増えたのか捌ききれないのか、少々厳しい状況だったと思います。一番は食べながら並んでいるような人が多く、まるで流れなかったことや、第一会場にいた私たちは、第三会場にいた人の後に並ぶことになり、第二会場からいっせいに出てきた人とおしくら饅頭で会場になだれ込むようになったことにも原因があるのかと推察します。(第3会場の方々は、かぶりつきやテーブルを確保できたのかと思います)仕方なく、後方でやっと手にした珈琲や蕎麦を少々口にしました。(ちょっと不満でしたが、転んだり、服を汚したりされていた方々もいた中、賢明な選択だったのかも・・・それにしても目をギラギラさせて食べ物に群がる方々を見ると、なんだか悲しくなります)
horipro1906174.jpg

若手タレントの紹介も、昨年までは近くで見られたのに、なんだか画面で見ているとちょっと寂しかったです。東京プリンスでは駄目なのではと思いました。大きめな会場(武道館とか青年館とか日比谷公会堂とか)で実施してほしい(食事抜きでかまわないので)と思う私でした。
(まあ、いろいろな意見の人もいるでしょうが)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/516-3330a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: