雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サンライズテクノロジー株券届く
sunrisetech1910201.jpg

上場廃止になったサンライズテクノロジーの株券が、保管振替機構の取り扱いが停止となり、返却されてきました。
ほふり扱いで買いましたので、まだほふり名義になっています。このまま放置すれば「失念株」ということになりますが、9月末の決算期末の権利(定時株主総会)については名義を書き換えなくても確定済ですので、しばらくそのまま名義を書き換えずに(住友信託銀行に手続きに出向くのが面倒なので)そもそもコレクションなのでほったらかしにしておくかもしれません。(一応、法的整理でもないわけですから、名義書き換えを早々にしておく必要はあるのでしょうが)
sunrisetech1910202.jpg

コレクターとしては「ロータス投資事業組合」に対して発行された株券を手にしているということは、ほかの名義があるよりも有意義かもしれません。しかし・・・10日ほどでほふり扱いになっているのですね。
かつての(プライムシステム時代に)1000株もあったらすごい資産価値です・・・目も眩む思いがします。
とはいっても、株式併合や株券乱発やらなにやらで単純比較することさえ微妙な、波乱万丈のサンライズテクノロジー。もう一波乱を期待して、単元株主として上場廃止を迎えました。
10株券や未返却の単元未満株も保有していますので、株券コレクターとしては、「株券の準備」が早く整うことを期待するところです。
電子化された後だったら、かなりな大混乱でしょうね。本当に電子化してしまっていいのか?最近は心配でなりません。(株券コレクターとしては楽しみも奪われるので、そもそも反対なのですが)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/664-a0e7ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: