雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ライブドアHD第12期定時株主総会招集通知
livedoor1912070.jpg

ライブドアホールディングスから第12期定時株主総会の招集通知が届きました。
かつて新高輪プリンスホテルでの株主総会のなんだか浮かれた雰囲気(十二分に胡散臭かったことは、ブログ等にも書いていましたが・・・)夢のようです。いま見ると、似顔絵の事業報告書は滑稽過ぎです。
出席する気にもならないのですが、あの頃に比べて出資額が大きいので(何しろ株式併合後の1株=株主で居続けられるように増やしたため)当時の100倍は関心をもってもよさそうなものですが(笑)
ともかく、画像のようにごちゃごちゃと注記があって、どれもこれも先行きが不透明でうんざりする気分にさせられるのに充分すぎます。
そんな中、一応1株あたりの純資産額は単体で17,479円44銭ということですから、旧1株で174円程度の解散価値を(訴訟次第では経営破綻が避けられない注記の数々ではあるものの・・・「裁判で経営が破綻する企業」が最近目立つのは気になるところですが)示しているものとは読み取れます。
ただ、その下のその他の注記にあるように、端数株式(旧1~99株分)についての買取価格は、東京地裁がまだ決定できていないとのこと。
果たしてきちんと支払われるのか?
このまま株券も貰えずに泣き寝入りにならないように、東京地裁には早く買取価格を決定していただきたいものです。
livedoor1912071.jpg

なにしろ、今年2月末の時点では株券提出を受けて6月下旬に支払われる予定だったのですから・・・ささやかな限りではありますが、もちろん期待させていただいているところです。(住倉工業からの臨時収入には到底届かない額にしかなりませんが)
それっきりIRもされていなかったのですが、本日(12月7日)付でやっと、ライブドアホールディングスのホームページに「未だ買取価格が未決定」ということがそっけなく開示されました。株主を放置し続けている様子は、会社側のやる気のなさや株主軽視の現われではないかと懸念をもっています。杞憂でありますように!と、末席ではあるものの議決権のある株主としては思うところです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/717-ced07a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: