雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
マックスバリュ東北からの「花田りんご」
mvtohoku191201.jpg

サンデーの株主優待のりんごを食べていたので、まだ箱を開けていなかった、マックスバリュ東北の株主優待券と引き換えたりんごの蓋を開きました。
今年も昨年同様に美味しいりんごを味わわせていただき、感謝です。株主優待券を利用したほうが「美味しい」のかどうかは別として、契約栽培になるのかと思われる(半年待ちなのですから)りんごを待ち遠しく待つのも、なにか季節感のある楽しみです。
mvtohoku191202.jpg

宝荘の「花田りんご」紹介の紙面が同梱されていました。
生産者名や栽培方針などが明らかにされていて、信頼感を増し、それが付加価値にもなっています。
地域振興にもなる地域産品の株主優待は、こういう地域の頑張りを発信する効果もあって楽しく、有意義であると感じます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

マックスバリュ東北は今年はじめて権利をとりました。
我が家では、近くにマックスバリュ九州の店舗(以前は壽屋の「くらし館」・そろそろこの店名も消えそうですが)があることもあって、そのままふつうに優待券を使うことにしました。
…が、いざ使おうとしたら「これ、なんですか?」といった対応で(まぁ、知らないのも無理はないけど)、けっきょくまだ1枚も使っていなかったりします。うーん。「壽屋でも優待券出してたでしょ?」とでも言えばよかったのかなぁ。
そのうち、ジャスコあたりで使うことにしましょうかねぇ(ここでも知らなかったら困るなぁ)。

余談ですが、毎年この季節になると祖父の知人(戦友)から秋田りんごが送られてきます。以前は青森や長野からも送られてきましたがだんだん少なくなりました(戦争も遠い過去になりつつあります)。もっとも、いまは1箱でもなかなか食べ切れなかったりします。
【2007/12/12 22:43】 URL | 早瀬かをる #LyHyG1.6 [ 編集]


僕も初めて取りました。僕もりんごよりイオンでばっちり使う予定です。数枚はあまりそうですが・・・4000円は割引になるでしょう。

そしてイオンオーナーカードで3%キャシュバック。

しかし現金のみで、waonは使っていませんが、スイカは不可、もちろんキャシュカードでは還元対象外です。
【2007/12/13 21:13】 URL | noms2 #KhfqmKt. [ 編集]

株主優待券のマニュアル次第ですね
>早瀬かをる様
株主優待券はマニュアル次第ですね。流石に自社発行の場合は間違いないようですが、他社発行の場合は時たま混乱を起こして、責任者を呼びに言ったりする次第になることが私も幾度か経験があります。テナントなど場合はまして・・・という感じですが、スーパーなど積極的に株主優待の告知をしている場合はスムーズな気もします。従業員の方々への告知もかねているのでしょうね。
戦友の方々との交流があるということは、かなり慕われている方なのですね。時代の流れを改めて感じるお話、考えさせられます。
【2007/12/13 21:51】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/720-b190146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: