雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
篠崎屋の株主総会のことなど
shinozaki1912211.jpg

篠崎屋の株主総会は、機器トラブルあり、経営陣批判に会場から拍手あり、(かつての)カリスマも元気を感じることができない様子の、財務状況も株価(やチャート)と同じく雰囲気の沈むような展開に思える総会。
この日に最安値を更新するのも、出席者が投げ売りしたのでは?と思える株主総会だったわけです。
訂正書類(役員の持株数訂正)があったり、取締役と監査役の生年月日の記載方法の違いに対する質問への解答を巡っても、瑣末なこととはいえ、はっきりしないし、年配の株主が樽見茂社長を、まるで親が子を縷々説教しているかと思えるような場面もありました。

唯一景気がよかったのはお土産。豆腐各種やかりんとうの詰め合わせは、ずっしりと重く、なかなかのもので、越谷までの交通費(ついでにOPAにも寄ったし、パンダ理容室のパンダも見たし)は勿論、投資金額を回収できるかの勢いでした。(私は権利確定翌営業日に売却済ですが)
きわめつけに重いのは、画像の包み紙に包まれた和ふ庵の「おから餡」の一口饅頭(一箱30個入り)が二箱入っていたこと。
shinozaki1912212.jpg

しかし、ふかした和菓子ですので、賞味期限は今日(苦笑)
一箱ならなんとかなるかもしれなかったでしょうが、結局は時間切れ。いくら甘いものが好きであっても無理というものがあります。
京成柴又駅前では売られているのかもしれませんので、一度訪ねて見ようかとも思いますが、そんなに利益が出るものなのでしょうか。

株主総会というよりは、被害者集会というような雰囲気を思い出しながら、明日も(期限切れになってしまった)饅頭を食べる私です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/732-1ca218d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: