雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組「君を愛してる/ミロワール」初日を観劇
zuka2001011.jpg

新年早々に宝塚大劇場へ足を運びました。
運よく、初日のチケットを入手することができたので、待ちに待った宝塚歌劇団雪組「君を愛してる/ミロワール」を観劇。初詣といった気分で宝塚大橋をわたります。
年の初めから宝塚三昧となると、どんな一年になってしまうのでしょうか(笑)
zuka2001012.jpg

宝塚歌劇は、生オーケストラも魅力のひとつ。ぜひ、名曲集のコンサートでもひらいて下さったら・・・と思うのですが、たぶんそんな機会はなかなかないことでしょうね。
ただ、今日は特別に改札を入ったところで生演奏を聴く事ができました。めったに無いことなので、ますます観劇した元日。改札では、年賀の葉書(今回の公演の図柄)もいただき、よけいに気分は高まるばかりです。
zuka2001013.jpg

新年らしい飾りつけもされていて、わざわざこういうときに来てよかったなぁと思いつつ、申し訳ない気分にもさせられるところ。なにはともあれ、こんなお正月もいいものですね。
zuka2001014.jpg

さて、公演評はあちこちに出ることでしょうし、筆達者な方も多いでしょうから大きく省きますが、新年らしい軽妙で楽しい喜劇。宛書も存分にあって、生徒さんの魅力が引き出されてたすばらしい舞台でした。それぞれがリンクしているようなつくりで、演出家のお二人の連携プレーにもうならされます。
よい舞台をみさせていただき、感謝です。また、アドリブや工夫・小芝居がしやすそうなポイントも随所にあり、生徒さんの腕のみせどころなのではないでしょうか。
各場面とも見所がいっぱいで、また雪組の層の厚さをも感じさせられる思いがしました。新年一番の公演で、ますます今年の宝塚歌劇団に期待する思いにさせられました。
zuka2001015.jpg

ここからどんどん進入できたらいいのですが(笑)末席株主で一ファンに過ぎない私は、受付に行くだけでドキドキします。ここも立派な門松もあって、流石という感じです。
zuka2001016.jpg

手塚治虫記念館の脇にはリボンの騎士の飾りつけなどがあって、きっと夜間にはきれいに光っていることでしょう。手塚治虫さんも愛着を持っていた「宝塚らしさ」の伝統を大切に、感動をまたこと一年間輝き続けて欲しいものだと思います。
初日から、あったかい気持ち、明るい気持ち、元気の出る気持ちにさせていただき、とてもすばらしい一年のスタートとなったように思います。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/750-9e1dceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: