雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
柏レイソル降格・・・
柏レイソルの降格を観戦した気持ちをどう表現したらいいのか・・・「書いては消し、書いては消し」をしました。
第一戦で負けているので、少々は覚悟の上でしたが、あまりにも大差でショックな降格劇。
僅差であればまだしも・・・バレー選手のハットトリックの瞬間、力が抜けました。一人のサポーターとして、残念でなりません。
来るべき時が来たという状態なのかもしれませんが。それにしても・・・という試合でした。

ヴァンフォーレ甲府は強かった・・・甲府のサポーターの皆さんには素直におめでとう!と声をかけたいところです。
経営危機を乗り越えて、J1の華々しい舞台に立てるということは今後のJリーグとサポーターへの勇気ともなります。

翻って、柏レイソルは二年連続の入替戦。シーズン中には不祥事もあり、抜本的な改革が求められている時なのかもしれません。
ベテランの解雇等々チーム作りの中での、フロント(決意表明通りに頑張ってくれるのか、既に裏切られ続けたので不信感はあります)や早野宏史監督の責任も大きい・・・これはサポーターにはいかんともしがたいところ。隔靴掻痒の感じです。
それに、西野朗監督が日本一になって泣いたそのシーズンに降格とは、あまりに皮肉な巡り合わせです。

来年昇格するには、J2はメンバーが揃いすぎているようで、私はちょっと、落ち込んでいます。
カレカやストイチコフのような大物や、生きの良いエジウソン・アントニオカルロス・ジャメーリのような助っ人を引っ張ってくるか、ニカノールのようなよい指導者を据えるか・・・
日本人選手の中にはJ1のチームに移籍する選手が出そうで、これも心配。

でも、昇格できずに泣いたあの日に立ち返って(あの一年間を経験している選手はいないのですが)ぜったいに来年のレイソルはやってくれるはずです。来年の今頃に期待することにして気持ちの整理をしています。
あんまり怒っていても仕方がないですし、まだ天皇杯もあります。
元旦に国立競技場で、柏レイソルの試合観戦が出来ますように!

kasiwa.jpg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

はじめまして。

J2もレベルが高いから、1年でJ1に上がるのは大変かもしれませんが、
がんばってほしいですね。

実は一番近いサッカーチームはレイソルです。それだけに残念。
【2005/12/12 01:55】 URL | TB君 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
柏レイソルには、J2の荒波を乗り越えて、たくましくなって欲しいです。
とはいえ、既に監督は辞任(「解雇」でも当然なのですが)、案の定、主力の一角は浮き足だって移籍するような話も・・・一年で戻れるのか心配です。
【2005/12/17 00:50】 URL | depart #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/76-655d0a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンション管理セミナー・相談会

こんにちは、Aです。柏市の広報に「マンション管理セミナー・相談会」情報がありましたので、ご紹介いたします。とき 3月26日(日)午後1時~4時半ところ 消費生活センター 案内図対象 マンションの区分所有者・管理組合の役員など 先着30人内容 .... 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト【2006/03/06 13:51】

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: