雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
メディアイノベーションが説明会を開催するとか
mi200119.jpg

メディアイノベーションから画像のようなハガキが来ました。
メディアイノベーションについては、これまでもいろいろ書いてきましたが、上場廃止後はますます現状がさっぱりわからないので(臨時株主総会を開くといっておいて、やめてみたり、会社を分割したり、子会社を売り払ったり・・・)株主への説明会の開催は賛成です。
しかし、出席しにくいところに設定しましたね。この日は、株主総会を開く会社もあるので(休めたらそっちへ行きたい)10時からではパスかなぁという気もします。
このハガキをもっていけば出席できるようですが、説明会で話された内容などは文書にまとまったり、ホームページ上で公開されるのでしょうか?
されないとしたら、インターネットにかかわる企業としては残念でなりません。

撮影・録音は取材であっても禁止。質問テーマの制限など、どうも「逃げ」ばかりです・・・

とそのとき、誤植が目に留まってしまい、呆気にとられました。
「その他のご質問につきましては、来年3月開催予定の第10回定時株主総会において」(原文ママ・・・一部太字にしたのは私)

「今年は株主総会を開催しない」宣言!?

のわけはないはずですが、メディアイノベーションの管理体制などに問題があることが示されているという謗りは避けられません。
何人の目が通った文書なのでしょうか?原稿作成は昨年中であったのでしょうが、1月18日付で発送された文書です。作成・校正・印刷・発送・・・さまざまな時点でチェックは入ったはずなのですが、どうして見落とししたまま発送してしまったのでしょう。
会社の今後が、ますます不安になってしまいます。
たぶん、説明会当日、こんなくだらないことについての質問をまず受けなくていけなくなるのでしょうね。

穂谷野智社長のブログ「MIホヤブロ!!」は、相変わらず楽天的というか小遣い稼ぎというか、真剣味にかけているようで、もうすっかり諦めていますが、流石にこの説明会の件と、誤植の件はまじめに記述するものと期待しております。これまで開き直ったり、笑い飛ばすようでは先行きはどうにもこうにも・・・
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/768-9c9594a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: