雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
吉野家で二度美味しい


吉野家牛すき鍋(牛鉄鍋膳はよかったのに、がくっと質が落ちた気がしますが)を食べました。
分割した折りに買ってから持ち続けていましたので、画像の株主優待300円券が手元にあって、支払いは80円也。
かつてはお釣りの出る500円券を年20枚頂いていたのですが、優待も後退。業績も大きく後退しています。
いい加減、安部社長も考えを変えないといけないように思うのですが、いくら米国産牛肉を食べたくない人が多いというような調査結果が纏まっても「騙されている人がいる」としか思っていないとのことでしたので(前回の株主総会での回答など)肉を見ただけでその牛の情報が判る優秀な検査官たちと一蓮托生なのでしょう。
吉野家の考える安全と安心」は、どうも納得できない私です。
すき家の見解のほうが冷静で科学的に思えるのです)
株主ですが、再開されても、いまのままであれば米国産の吉野家の牛丼・牛肉は食べません。すき家らんぷ亭に行きます。充分美味しいので。
でも、敢えて牛丼(牛肉)を食べなくても大丈夫なんだなぁということも分かったのも確か。ブームに乗せられていたのでしょう。


さて「80円」で食べて会計をすると、画像のサービス券をいただきました。
え!?と目を疑う代物。いままで50円引き券も数多く貰いましたが、これでは150円引き!(1食ごとですが)なんか出が80円。入りが150円とはキャッシュフローの計算が混乱します。
しかも株主優待券との併用も可能・・・350円までタダ同然です。
次回、牛すき鍋を「30円」で食べて・・・またクーポン券は出たら・・・さあ、毎食吉野家だ!(笑)

こうやってクーポンやポイントに釣られやすい私は術中にはまります。
ともかく、お客を呼び戻すためになりふり構わない姿勢であることは分かります。さて、安部社長の頑固さが生きてくるのかどうか、お手並み拝見です。

「吉野家」を含む商品(楽天市場)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/82-468f55fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
192位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: