雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
銀座ルノアールでedyカードを作る
renoirhibiya2003.jpg

私は銀座ルノアールを愛用しているファン株主です。(毎年の株主優待も楽しみ
日比谷の店舗が「カフェミヤマ」から「カフェルノアール」と社名を冠した店名に戻ったとのことで、利用してきました。(画像はcafe Renoir日比谷店の入口・・・お馴染みの「のぼり」も)
やはり(小宮山社長には悪いですが)「ミヤマ」より「ルノアール」のほうが知名度もありそうで、「日比谷のルノアールはなくなっちゃったもんね」などと思われているのでは?と思っていました。
内装は大リニューアルというよりは、「少しランクの高そうな」銀座ルノアールといった雰囲気で、椅子の感じもなかなかいいです。「カフェミヤマ」はちょっとお洒落すぎるメニューと雰囲気でしたが、私はやっぱり旧来の感じが好きだったりして(苦笑)・・・だからニューヨーカーズカフェは苦手。
renoiredy2003.jpg

4月~5月にかけてはキャンペーンもはることになったルノアールEdyカードを作りました。
これまでのプリペイドカードと違って、ルノアールとしても財務管理にも便利ですし、一般利用者への訴求力も高いでしょう。私は株主優待券で500円ずつ引いてもらって(以前のように釣銭がでないので、なかなか使い切りません)利用しているので、edyで支払う機会は少なそうですが、マイルが溜まったりはしない分、割引をしないとわざわざ「ルノアールEdyカード」にするメリットは少ないでしょうから、通常1割(キャンペーンで3割)の割引は、面白いと思います。
→とにかく、銀座ルノアールの常連である限り、幽霊会員にはならないわけですから。

利用できる店舗もかなり増えてきていて、起爆剤になりえるキャンペーンでしょう。(一時的に販管費がかさむことになりますが)
黒一色のカードの雰囲気はけっこう好きです。これで、PaSoRi経由でクレジット払いでルノアールが利用できるということになりますね。これもまたおいしい話ということになります。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/826-66cbc412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: