雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
高利回りのUSEN株主優待
usen200604.jpg

USENから「株主優待制度のご案内」が、中間事業報告書に同封されて届きました。
2000円以上で1枚利用できる「1000円優待割引券」が3枚ついています。
現在の株価を考えると、6月4日の終値では4690円で1単元。1単元から封入されているのか、1株(つまり469円)から封入されているのか知りませんが、少なくとも利用すれば3000円戻ってくることになります。
それだけでなく、紹介にもあるとおり、有料コンテンツの会費の無料優待や、映画の試写会招待もありますから、利用し尽くせば投資金額をはるかに超えることは間違いありません。(昨年12月にも書きましたが・・・次はきちんと納税できる配当が出せるようにしてほしいものです)
私は、試写会のみ利用してきたのですが、今回の映画「クライマーズ・ハイ」以前書いたように、私にとってはあまりにも気の重い題材(日航機墜落事故)なので、パスしてしまうかどうか悩んでいます。

とにかく、こんな高利回りの状況は嬉しいことでもなんでもないですから、それなりに株価が復元するように経営陣の皆様にはがんばっていただきたいところです。
別件のような別件で無いようなつぶやきになりますが、宇野社長が一時は手を出した(そして手を引いた)ライブドアホールディングスからは「端株相当分処分代金」が送られてきました。(宇野社長は端株はなかったかな?)
株式交換で手に入れたギャガは相変わらず足を引っ張る存在で、結局事業の縮小(となると、もとからUSENにあった部門のようなところだけになったことになるのでは?)ということに。
流石に「宇野社長のお手並みを拝見」と暢気なことばっかりは言っていられない株価ですから、なにか次の一手をなるだけ早くとっていただきたものだと思います。
(でも、試写会はやめないでほしい私です(苦笑))
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/884-40090151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
161位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: