雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
カブトデコムの招集通知を読んで
kabuto2006141.jpg

また一年過ぎたんだなぁと思うカブトデコムの招集通知。一昨年も書き昨年も書きましたが、もうある意味感心するしかない状態で、かつ私的整理も公的整理も夜逃げもせずに、頑張りぬいているわけですから、これはトコトン頑張って「バブルの生き証人」と語り継いでいっていただきたいものだという位に思っています。
ということで、画像でわかる通り、連結で1株あたり純資産が-15291円で、単体で-15301円ともなれば、既に「利益剰余金」が-422,275,307千円(4222億円ということ)という莫大なことになってしまっています。
とりあえず、
整理回収機構(←北海道拓殖銀行関連の借入)へは平成22年9月15日までに分割返済する合意があるのだとか。カブト・インターナショナル・コーポレーションの株式が担保として差し入れられていることも書かれています。このアメリカの子会社はいったいどれだけの価値になるのでしょう。
質問したいことは山ほどあるのですが、やっぱり今年も出席できません。1988名の株主のうち、出席するのは何人くらいなのでしょうね。
kabuto2006142.jpg

洞爺湖サミットザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(旧:ホテルエイペックス洞爺)でサミットが開かれるのも何かの縁の年になりますが、是非関連工事とかあったら、カブトデコムに受注させてやってはあげられないのでしょうか?折角ですから。なにしろ、カブトデコムという会社がなければできなかったホテルなのは間違いないことなのですから。
そうすれば、来年の今頃の招集通知には、もうちょっと元気な言葉とそれなりの数字が並んでくるものと期待できるのですが・・・
いつも何度も読みながら勉強になるだけでなく、バブルの傷口を思い返し、歴史は繰り返すのか?と考えさせらる思いです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
カブトデコム
すごい銘柄をおもちですね。(驚)

画布さまのコレクションの幅広さを感じます。

もしもあの時代、大蔵省が不動産融資総量規制をしなければ、今頃日本はどうなっていたかなんてありえないことをつい考えてしまいます。

カブトデコムがまだ存続していることに、驚くばかりです。
【2008/06/15 20:00】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]


>胸毛豪さま
バブルの象徴のカブトデコムですから、まだまだバブルは終わらない。ということかもしれません。
とりあえず報酬や給与分くらいは売り上げて欲しいですが。
これだけ会社を維持するのは、ある意味凄いノウハウだと思います。佐藤会長の「私の履歴書」を読みたい私です。
【2008/06/16 19:43】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/896-6b7decda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
142位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: