雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
田崎真珠の議決権行使
田崎真珠の第48期定時株主総会は1/25に神戸市港島中町の本社ビル2階ホールにて開催。
 
株主優待が魅力で半年ごとに株主になっている不心得な株主ですが、それはそれ・・・頂くからにはきちんと議決権も行使します。
田崎真珠はぺルーレという女子サッカーLリーグのチームも保有しています。私は廃部になった日興證券ドリームレディースのファンでした・・・女子スポーツに理解のある会社は希有な存在でもあります。

私の議決権行使は、
第1号議案は、第48期利益処分案承認の件。減損による特別損失によるとはいっても、単体27円の1株あたり純損失、連結でも15円の1株あたり純損失に対して、期末4円(年間8円)円配当は「安定配当」とともに、解散価値が1000円を超過する会社としてはいいのかもしれませんが、「役員賞与ほしさの蛸足配当」だったら困ります。ただ、いただいてしまうので。弱気です。
第2号議案は、配当可能財源や自己株式取得財源確保を目的として、法定準備金減少の件。これは疑問符です。赤字なら配当できない・・・でいい筈です。×をつけました。
第3号議案は、定款一部変更の件。電子公告導入なので
第4号議案は、取締役全12名任期満了による12名選任。2名は新任。養殖カンパニー西海ブロック長の南部氏はいいのですが、創業家の田崎将大社長室長は持ち株ゼロ。株主総会に出席する権利がありません。生まれたときから持っていてしかるべきなので、承服しがたい人事です。1名を除きを付けて意思表示をしました。
第5号議案は、監査役1名辞任による1名選任。理事国際カンパニー担当部長の岡澤氏。特に異論はなく。名誉職的意味があるのかもしれません。
第6号議案は、退任取締役・監査役への退職慰労金。いくらなのかはわかりません。疑問に思いつつも有配なのだからとを付しました。
 
宝飾業界は景気が好転すれば、光も差してくるところ。今期はがんばって欲しいものです。



「田崎真珠楽天市場店」
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/92-c6685ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
271位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: