雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
三周年になりました
本日で本ブログ「雑感百貨店」は三周年となりました。二周年を迎えた際の記事では二年前の最初の投稿を引っ張りだして茶々を入れましたが、それにさらに補足をしてお茶を濁すことにします。

>日記帳も3日くらいしか続かないで放り投げてしまう私が、さてどのくらい続くものか・・・
>途中放り出しかかりましたが、よく続いているものです。なるだけ写真や画像を入れること、あえてテーマを絞らないことにして気楽に書いてきました。デジカメや携帯電話の進化も後押ししました。


いよいよ記事数も1000に近づいて(この記事のナンバーは979。途中削除したものもあり、実質は972番目)きました。最近は、携帯電話を使って記事を書き進めて下書きし、推敲や細部の確認をして公開をする形で進めています。
問題は、優待も二周目・三周目に入って「目新しさ」がないことかもしれません。

>アフィリエイトがまるで儲からないこともよくわかりました。(しかも、なぜかGoogleには門前払い)二年経ってもA8は5000円に届きません。リンクシェアは微々たる額ですが振り込まれています。(殆ど自己利用分)営利事業ではなくボランティアの自己主張の垂れ流しですから、逆に気楽かもしれません。(本業がありますし)いわれなき苦情とかスパムや広告投稿があると切ないです。私は全く儲けてませんので(苦笑)

A8はやっと5000円を超えて、先日臨時収入・・・あれこれ考えれば、株式投資のほうがずっと利潤を得られるのかもしれませんが、かつては一円も収入がないボランティアやプロバイダの会費を払って全く赤字のほうが普通だっただけに、喜ばしいことなのでしょう。リンクシェアは申し訳ないほど少額を払い込んでいただいています。(自己購入分が殆どを占めていますが)
なお、GoogleAdSenseはご覧の通り、何度目かの申請で認めていただきました。が、まだ5ドルにも満たない状態で・・・100ドル到達は何周年の時に報告できることやら。
スパム・広告投稿は相変わらずで、文字化けも多く、文字化けは原則として削除、内容がかかわりのないものも削除させていただいています。あえてあやしげな投稿が残されている場合は、プロバイダなどに連絡をさせていただいているケースもあることを申し添えます。
また、意見の相違は仕方がないところですので、それなりの立場(多くは末席の株主として)からの意見表明とご賢察いただければ幸いです。

>テーマがはっきりしてしまっているブログにはせずに、のびのび書いていこうと思っています。
>右にあるカテゴリー毎の投稿数をみると一目瞭然ですね。バラバラですが、ある程度日常の中からネタを引き出しやすいのかもしれません。


前後の記事のカラーが違いすぎることもあって、面食らう方もいらっしゃるのかもしれません。
株主優待到着の報告・旅行や街角の風景・演劇鑑賞の感想・株券や思い出話系などなど。自分なりには関連性があるつもりですが、どこかわずかでも情報交換に役に立つところがあれば幸いです。(当方にメリットはないですが、「拍手」を押していただけると、反応がわかってちょっと楽しいです)

>巷の百貨店さながらに、いろいろなジャンルで書き散らしていけば、なんとか続くのかもしれません。
>「伊勢丹イズム」の「お買い場」ばりに「お読み場」となれていたらいいのですがどうでしょう?百貨店ネタは多いのは確かです。


書いているうちになくなる百貨店もあり、経営統合もあり・・・百貨店業界も変容しつつあります。
「雑感百貨店」も少しずつ変容してくるところもあるのかもしれませんが、今後とも皆様にご贔屓にしていただければ幸いです。

(おきまりの注意書き)
なお、個人が趣味で作っているページゆえ、投資や物品購入を勧誘するものではありません。また、記述などに誤りが多々ある場合もあります。情報などは自己責任でとらえてください。なお、著作権・証券取引法など諸法令に抵触する場合は、早急に対処させていただきます。(お返事できかねる場合もありますこと、ご賢察いただけますと幸いです。)

>皆様方のおかげで、ここまで続けてくることが出来ました。ありがとうございます。明日からも、気ままに自分なりに書き散らして参ります。三年目に入ります「雑感百貨店」を今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。


そして四年目に入ります。開設記念イベントでもしなければいけないところかもしれませんが。これまで通り、日々気長に気負わず書き散らして参りますので、皆様方もこれまでにも増して温かく読み散らしていただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

tushinbo200828.png
先日の通信簿とまた採点が変わっていました)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/979-64d34a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: