雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サカタのタネ「株主優待」届く
sakata200829.jpg
サカタのタネの株主優待は、画像の通りで、株主総会の決議通知と第67期報告書に同封されて届きました。
昨年と同様なので、同じような文章になってしまいそうですが、逆にいつも同じというのも安心できるところです。
「花とみどりのギフト券」は旧券の時には裏面に「サカタのタネ」と入っていましたが、いまは特に記載されていません。
サカタ友の会の案内にもあるように、「園芸通信」の年間購読料の2600円分が優待になっているという形になりますね。
知り合いなどに送ることもできますから、家族で複数の権利を確定している場合などにも有用です。

残念なのは、画像の文面にもあるように「通信販売部」・オンラインショップではギフト券が使えないことですが、オンラインショップでも友の会の割引が効くので、贅沢を言ってはいけないのかもしれませんね。

立派過ぎるくらいの品々ばかりなので、知識不足の私なんかではいきなり枯らしてしまったりしそうですし、いつも「園芸通信」を読みながら悩んでばかりで、あまり売上には貢献していないのですが、勉強はかなりさせていただいている思いがしています。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

イマージュHDの株主優待って、ゆうパックで届くのでしょうか?(転送届けを出さないと行けないので...)
【2008/08/30 21:39】 URL | K #- [ 編集]

>イマージュの株主優待
各社ともにいえることですが、配送業者が変更になる場合もあります。
基本的に権利確定時に実質株主であれば証券会社等に届けていた住所(株主名簿や実質株主名簿の住所)に送付されますので、まずは下記のイマージュのIRでお尋ねになり、転送届けは出されておいたほうが(そもそも様々な書類が会社から届かなくなりますので)よろしいかと存じます。

http://www.image-hd.co.jp/ir/toiawase.html
【2008/08/30 22:40】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/981-9f7345c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: